『ずっと我が家』プロジェクトへの参加・応援を募集しています

エントランス 『ずっと我が家』プロジェクトを支援してくださる方を募集しています。資金の応援、アイデアの応援、体(?)の応援、なんでもOKです。「こんなことができないかな」と思う方はぜひお声かけください。

資金の応援(ご寄付)の募集…地域の資金で『ずっと我が家』応援拠点をつくる

『ずっと我が家』応援拠点(仮称)の建設は、行政の既存制度にない取り組みなので、公的な補助金制度は利用できません。
このため、建設資金として、法人の自己資金や借入金の他に、このプロジェクトにご賛同いただける方に幅広く資金の応援(ご寄付)を呼びかけることとしました。

『ずっと我が家』基金(仮称)を設置し、地域、高齢者福祉関係者、一般に本プロジェクトの趣旨を広くPRし、資金の支援(寄付)を募ります。
基金の収支状況や運営状況は、法人第3者委員に随時ご確認いただき、公開し、すべて新拠点の整備費に充当します。(なお、当法人は社会福祉法人なので、寄付の際には税法上の「寄附金控除」の対象となります。)

詳しくはこちらをご覧ください。

プロジェクトの企画・運営への参加募集…地域の知恵で『ずっと我が家』応援拠点をつくる

『ずっと我が家』応援拠点の建設(仮称)を含め、社会福祉法人上溝緑寿会では『ずっと我が家』で生活できる地域づくりを目指した『ずっと我が家』プロジェクトに取り組んでいます。

「地域コミュニティの交流や居場所づくり」、「新たな協働(コラボレーション)の場」のアイデア、新たな事業の取り組みの検討等に、地域の方に気軽に、また積極的に参加していただきたいと思っています。

『ずっと我が家』応援拠点(仮称)の名称の検討、地域交流スペースの設えや利用ルールづくり、などなど、興味と関心のある方はぜひお声かけください。
ワークショップの開催やアンケートなど様々な情報をご提供させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

『ずっと我が家』プロジェクトのパンフレットはこちら(約1.7MB)です。(pdfファイル)

Copyright (C) 社会福祉法人 上溝緑寿会 法人トップページへ